ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2020.8.12 11:33日々の出来事

「グッとラック!」が大変良かった

TBSの「グッとラック!」という番組に辛坊治郎が出ていた。
この番組は最後の「コロナ解雇」の実態まで含めて、
大変に素晴らしかった。
辛坊次郎、しゃべりがプロだから実に分かりやすい。

しかしテレビは1%が100万人だから、こういう人が
次々に出てきたら、流れは変わるだろう。
三浦瑠麗も真っ当なこと言ってるらしいし、橋下徹も
「モーニングショー」のタイトルまで出して批判している
らしい。
頑張って欲しい。

テレビで洗脳したコロナ脳の大衆はあまりにも膨大で、
わしの『コロナ論』で一気に変えるなんて出来るはずが
ない。
だがテレビで発言してくれる者がいれば、希望が見える。

専門家なんか意味がない。何も頼りにならない。
専門家や学者などという権威は無効だ。
今回ほど専門家や学者が役に立たないと思ったことは
なかった。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ